漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.007

2018-01-27元気な身体づくりが妊娠につながる!
妊娠を希望をしているのに、なかなか・・・
毎日、ちゃんとご飯をしっかりお二人ともが食べれていますでしょうか。やはり、元気な身体づくりは、食べることが基本です。
2018-01-20子宮筋腫は、ほうっておくと大変なことに!
「子宮筋腫」と診断されたけれど、今すぐ何かの治療をするわけでもない・・・「このまま、ほうっておいて大丈夫なのかな」と心配になっていませんか?もちろん、ほうっておいていいわけなんてありません。
2017-07-06私の生理はピルでしか来ないの?
無月経や月経不順の治療のため、ピルを飲んでいるけれど、このまま続けても大丈夫なのか?と不安に感じていらっしゃいませんか。自然に来る月経とピルで起こす月経の違いとは。
2017-01-27産後の体のケアはかなり大事ですよ!
「産後の肥立ち」という言葉を聞かれたことがあると思います。今更ながら、とても大切な意味を持つ言葉だと、この仕事を通して思います。
2016-12-15閉経年齢は思っているより個人差がある
女性にとって、閉経は大きな節目となります。特に子供を授かりたいと思う女性にとっては、閉経はいつなのか。と不安になる要素の一つでもあると思います。