漢方専門まごころ漢方薬店

ニキビ(尋常性痤瘡)

2020-02-12ニキビを悪化させるチョコレート
ニキビを根本治療したいという方にご注意いただきたいことがあります。それは、薬よりも食べ物の食べ方です。
2019-12-18私のニキビの原因って何なの?
今、ニキビで悩んでいるあなたは、もしかしたら自分を責めていませんか?それは、これからニキビを治していく上では、必要はありません。決して、自分を責めないでください。
2019-12-04なんでこの歳でニキビになるのか
なぜ、二十歳をすぎているのに、顔にニキビが出てきてしまうのか。そんな疑問、誰に聞いたって、誰も答えてなんてくれませんよね。かつての私も同じでした。
2019-04-13美肌をめざす前に肌トラブルの解消が先決!
だれもが目指すのは、きれいなお肌ですよね。ですが、なにかしらの肌トラブルがある場合はまずはそれを解消しましょう。
2018-09-29ニキビを治すには、体全体を治さないと決して治らない
大人ニキビは、思春期ニキビと違い、原因がとても複雑です。専門的に詳しくみると、にきびは治癒が難しいので難病レベルかも知れません。
2015-12-15ニキビや湿疹にお餅はNGです!
お正月にはついつい食べ過ぎてしまいがちなお餅ですが、実はニキビなどの皮膚湿疹には要注意な食べ物なんです。
2015-02-06女性雑誌で紹介されているおかしなニキビの漢方薬
ニキビ治療特集の中に、ニキビを治療する漢方薬の紹介がありました。その人の体質合わせて選んでいく漢方薬なのに「ニキビ」の漢方薬?ニキビは体質のことではありません。
2014-10-28大人にきびっ?!(食習慣が落とし穴)
大人ニキビの原因は絞りにくいですが、私の経験からもしかしたら、ニキビの原因は、食習慣が関係しているのかも・・・と思っています。具体的にどんなものが原因なんでしょう?同じニキビで悩んでおられる方のヒントになればと思います。
2014-09-02私のニキビの漢方治療5(これが漢方薬!)
自分自身が体験したニキビの漢方薬を使った治療のお話の最終話です。本格漢方の先生にお会いできて、ビックリしながらも不思議な漢方治療体験をしました。果たして、私のニキビは…どうなったのでしょうか。
2014-08-21私のニキビの漢方治療4(漢方薬局なのにサプリメント)
自分自身が体験した漢方薬を使ったニキビの治療のお話です。今までは治療として勧めてもらっていたのはサプリメントだけでした。今回は初の本格的?な漢方薬局での相談の体験談です。
2014-08-07私のニキビの漢方治療3(スキンケアがメイン?)
自分自身が体験したニキビ(尋常性痤瘡)の漢方薬を使った治療のお話です。今回はにきびのためのスキンケアのことを教えてもらったり、新たなニキビに良いとされるサプリメントを勧めてもらったお話です。
2014-08-02私のニキビの漢方治療2(サプリメントで治療!?)
ニキビがサプリメントで治るものでしょうか?自分自身が体験したニキビの漢方薬を使った治療のお話です。今回は初めに相談した薬局で勧められたいろいろなにきびのサプリメントのお話です。
2014-07-29私のニキビの漢方治療1(漢方薬に出会うまで)
自分自身が体験したニキビを漢方薬で治療したお話です。今回は漢方薬に出会うまでのお話です。