漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.008

2018-03-10PMS(月経前症候群)のいろいろな症状をまとめて良くする方法
最近は、PMSは「市販薬でも対応できます」というアドバイスをお医者さんや製薬会社がされているみたいですが、PMS症状がいくつもある場合は、飲むお薬も複数になってしまいます。それが、たった一つのお薬で改善されるとしたら・・・
2018-02-17妊娠を希望するなら、温活プラス体質改善
妊活には、温活が必要だと思いますが、それだけで大丈夫でしょうか? 温活は、持続していないとすぐに身体が冷えてしまいます。元々が冷え性の方は、体質から改善して、身体の中からポカポカにしていきましょう。
2018-01-27元気な身体づくりが妊娠につながる!
妊娠を希望をしているのに、なかなか・・・
毎日、ちゃんとご飯をしっかりお二人ともが食べれていますでしょうか。やはり、元気な身体づくりは、食べることが基本です。
2018-01-20子宮筋腫は、ほうっておくと大変なことに!
「子宮筋腫」と診断されたけれど、今すぐ何かの治療をするわけでもない・・・「このまま、ほうっておいて大丈夫なのかな」と心配になっていませんか?もちろん、ほうっておいていいわけなんてありません。
2017-07-06私の生理はピルでしか来ないの?
無月経や月経不順の治療のため、ピルを飲んでいるけれど、このまま続けても大丈夫なのか?と不安に感じていらっしゃいませんか。自然に来る月経とピルで起こす月経の違いとは。