漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.009

2018-09-22PMS(月経前症候群や月経困難症)をほおっておくと癌につながるの?
PMS(月経前症候群や月経困難症)の症状は、毎月女性を憂鬱にさせます。症状がひどい方だと、生活まで支障をきたすこともあるくらいです。その症状を根本から治していきませんか。
2018-09-01PMS(月経前症候群)の漢方治療ってどんな風にするの?
女性特有のお悩みとして、PMS(月経前症候群)があります。こればっかりは、仕方がないと割り切ったほうがいいのかなぁ。と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、実は改善策があるのです。
2018-06-29誰でも妊娠しやすい時期があります
人の体も当たり前ですが、自然と自然の動物と同じように考えるのが、漢方の特徴です。誰でも「妊娠しやすい時期」があるのをご存知でしょうか?
2018-03-31不妊症の原因をちゃんと調べたほうがいいの?
不妊の原因って、果たしてハッキリわかるのでしょうか?病院に行けば何かわかるかも…と思っていらっしゃる方も多いと思います。病院で調べるメリットとデメリットとは?
2018-03-24病院の不妊治療と漢方の不妊治療は全く違う
不妊治療と言えば、病院での治療しかないと思われがちですがそんなことありません。漢方でも、たくさんの方が妊娠〜出産されています。病院での治療と漢方での治療の違いとは何でしょうか。