漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.005

2015-08-12男性は完全に病気になってからでないと治療しない!?
ご夫婦で相談に来られた時に、どうしてもお二人の意見が合わなくて、漢方薬での治療を希望されている奥さんが困ってらっしゃる場合、どうすることもできないことがとても残念です。
2015-08-01生理が始まったら・・・
女性の体は男性と全く違います。最近は、女性も男性も社会的には同じようになってきてはいますが、体の中では大きな大きな違いがあることは今も昔も変わりません。
2015-07-14女性に多い子宮内膜症とは?
若い女性の中で最近増えている「子宮内膜症」という病気。激痛で悩んでいるということはありませんか?漢方薬なら女性に優しい治療ができますよ!
2015-06-05体外受精で妊娠できたとしても、育てる場所はあなたの体です!
体外受精を希望される方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、流産があって出産まで到達できない方は、たくさんいらっしゃいます。それを回避する方法をご紹介しますね。
2015-05-19自然妊娠を目指すなら、セックスは週2回!?
不妊治療をスタートさせるには、適切な時期っていつでしょうか?人それぞれ捉え方は違っていいと思いますが、ある記事で見つけた極端なガイドラインはいかがなものでしょうか。