漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.12

2014-09-10お腹の痛みに効くいろいろな漢方薬
我が家はお薬の救急箱なんてものは存在しません。そのかわり、常備薬として漢方薬がキッチンにあります。ちょっとした病気なんかは病院に行かなくても漢方薬で対応できますよ!
2014-09-05算数を得意な子にする方法
うちの子に「算数で、つまづかないように何か秘策はないか?」と思い、出会ったのがこの本です。お子さんの算数でお悩みの方にお役に立てればうれしいです!
2014-09-02私のニキビの漢方治療5(これが漢方薬!)
自分自身が体験したニキビの漢方薬を使った治療のお話の最終話です。本格漢方の先生にお会いできて、ビックリしながらも不思議な漢方治療体験をしました。果たして、私のニキビは…どうなったのでしょうか。
2014-08-29妊娠しやすくなるための食事とは
妊娠は女性ホルモンだけで、できることではありません。良い卵子も元気な赤ちゃんも結局は自分の身体が健康かどうか!そしてその健康な身体をつくっているのは日々3食の食事です。今回は自然妊娠するための食事の話しをしてみたいと思います。
2014-08-26幼児の便秘
最近、小さい子の便秘が増えています!今回は幼児の便秘解消法!をお話してみたいと思います。