漢方専門まごころ漢方薬店

私のニキビの漢方治療5(これが漢方薬!)

私がニキビに悩んでいた時、治るまで頑張ろうと決意し、何件も訪れた相談先での体験について…です。

今度こそと、相談にいったところは、なんともシンプルな薬局、お店には棚はあるけれど、そこに並ぶはずのお薬の箱がほとんど置いていないというちょっと変わった薬局でした。

頑張って治さないと、と思いながらも、何件も残念な結果に終わっていたので、実際には「もう、無理かなぁ〜」とあきらめかけていたのですが…

今度は、なんだか若いのに怖〜い感じの漢方の先生。

今までにない、緊張感が!「へんなこと言ったら怒られそう・・・」

分厚い本を片手にメガネを下げつつ、私に合う漢方薬を考えてくれました。

今までの漢方薬局とは、全く違う説明!

治りそうかどうかの期待を持つどころか、不思議な気持ちで漢方薬をいただいて帰りました。

とりあえず、先生が「これだ!」と選んでくれた漢方薬を飲んでみよう。

「飲んでみたら、どうなるんだろう?」みたいな気持ちでした。

そうすると…なんと飲み始めて、1ヶ月で変化を実感。

新しいにきびのブツブツができなくなったのです。

胃の痛みは、正直すぐにはなくなりませんでしたが、治したかったニキビが初めてよくなっていくことが嬉しくて、嬉しくて!

私はやっと、ニキビを治していただける先生に出会いました!

その先生はとっても怖い感じの方ですが、その当時の私には、忘れられない救われた一言があります。

「仕事も何もかも辞めて、海外旅行にでも行ったら治るわ!でも、そんなことはできないからな。」その言葉に、なんだか嬉しくなったのを覚えています。

自分だけが悪くないんだな。って。

それから、漢方薬を3ヶ月飲み続けると、今まで悩んできたニキビは、ほとんど出なくなり、お化粧もできるようになりました。

何年も悩んできたのに、治ったのは、たった3ヶ月。

その後、3ヶ月ほど、念のために漢方薬を続けましたが、漢方薬を飲むのをやめてから、今にいたるまでニキビに悩まされることは一切なくなりました。

私は、この時、初めて不思議な漢方の魔法を体験したのでした。

正直、何件も近畿でソコソコ有名なお店に行ってなんにも治らなかったので「漢方ってどうなのかな?」なんて最後の方は期待していなかったのですが、漢方もちゃんと勉強した先生が扱うとすごい効果を発揮するのです。感謝!

もし、今も私と同じ様に悩んでいる人がいたら、お店をポンポン変えるのは、あまり良くないかもしれませんが、逆にちゃんと漢方を理解してされている先生は、とても少ないので、その辺りはしっかりと見極めたほうがいいかもしれません。

でないと私のように無駄な治療が多くなり、遠回りになってしまいます。

私の実体験がお役に立てれば嬉しいですね。

●ニキビ(尋常性痤瘡)のご相談ご希望の方は、こちらの 「漢方無料相談する」 から送信してください。

●お問い合わせは、こちら から送信してください。

ブログの著者 東洋医学カウンセラー 松村陽子

ブログの著者 東洋医学カウンセラー 松村陽子

FacebookTwitter

関連する記事