漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.010

2014-08-02私のニキビの漢方治療2(サプリメントで治療!?)
ニキビがサプリメントで治るものでしょうか?自分自身が体験したニキビの漢方薬を使った治療のお話です。今回は初めに相談した薬局で勧められたいろいろなにきびのサプリメントのお話です。
2014-07-31手荒れのご相談
病院のステロイドや抗菌の塗り薬などを長い間、塗り続けても手荒れが一向によくならない人は結構、いらっしゃいます。漢方と西洋医学の両方からみて、「なぜステロイドの治療ではよくならないのか」をお話しています。
2014-07-29私のニキビの漢方治療1(漢方薬に出会うまで)
自分自身が体験したニキビを漢方薬で治療したお話です。今回は漢方薬に出会うまでのお話です。
2014-07-22病院の「酸化マグネシウム」は一生飲んでいいわけありません!
酸化マグネシウムなど病院では「別に飲み続けても問題ない」とよく説明しますが、薬を飲み続けるのは、決して良い事ではありません。今回は酸化マグネシウムに関わるお話です。
2014-07-18子育ての裏技!読み聞かせ
赤ちゃんに本を読み聞かせてあげるのは、実はとても良い効果があることに気づきました。実際の子育て経験から得たとってもお得な子育て術を紹介したいと思います。