漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.069

2020-04-18咳に良い食べもの
咳が出たら、新型コロナの可能性もあるかもしれません。
ですが、検温してしばらく様子を見るしかありませんが、咳の対処として、咳によい食べ物をご紹介します。
2020-04-11オンライン相談で本当に治るの?
一口にオンラインと言っても、そう簡単にどんな業務も実行できるものではありません。
なかでも、病気の診察はそうではないでしょうか?
コロナウイルスの感染が驚異となる現代では、オンライン診療は目下の課題でもあります。
2020-04-03もしかしてコロナ感染!?体調がすぐれない時はどうしたらいいのか
体調がすぐれない時はどうすればいいのか? すぐに病院に行くのが正解なのか、それとも家で様子を見る方がいいのか。とても悩むところですよね。
2020-03-26子供から体に良い食べ物を好きになってもらう方法
うちの息子は中一になり、反抗期なのか私から常に距離をおくようになりました。そんな息子が好まない食べ物についてブログに書いてみました。
2020-03-14風邪を引きにくくする方法
毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりですね。どんなにマスクなどの予防を徹底していても、風邪を引いてしまう時があります。
毎年毎年、風邪を引いてしまうという方に朗報です。