漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.067

2020-01-22デパスやマイスリーをうまくやめる方法
デパスやマイスリーはある程度の期間、飲んでいると今度はやめたくてもやめられません。正にドラッグです。そんな依存性が強い薬を無理なくやめる方法を紹介します。
2020-01-13病院の漢方薬が効かない理由は「症状」しか見ないから
よく西洋医学は「木」を見る医学と言われ、反対に東洋医学は「森」を見る医学と言われますが、正直、「何のことを言っているの?」と疑問に思いませんか。
2019-12-18私のニキビの原因って何なの?
今、ニキビで悩んでいるあなたは、もしかしたら自分を責めていませんか?それは、これからニキビを治していく上では、必要はありません。決して、自分を責めないでください。
2019-12-04なんでこの歳でニキビになるのか
なぜ、二十歳をすぎているのに、顔にニキビが出てきてしまうのか。そんな疑問、誰に聞いたって、誰も答えてなんてくれませんよね。かつての私も同じでした。
2019-11-16病院の漢方薬では根本治療にならない理由
病院の漢方薬では、効くか、効かないかはただの「運まかせ」になります。医者が選んでいるはずなのに、なぜそうなるのでしょうか?