漢方専門まごころ漢方薬店

『病院ってどうなの?』 Vol.010

2020-05-23病院って本当に行く意味があるの?
新型コロナの影響のため皆さん自粛され、いつものよりも病院へ行く回数が減ったり、もしくは自粛中は一度も行ってない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2020-04-11オンライン相談で本当に治るの?
一口にオンラインと言っても、そう簡単にどんな業務も実行できるものではありません。
なかでも、病気の診察はそうではないでしょうか?
コロナウイルスの感染が驚異となる現代では、オンライン診療は目下の課題でもあります。
2020-04-03もしかしてコロナ感染!?体調がすぐれない時はどうしたらいいのか
体調がすぐれない時はどうすればいいのか? すぐに病院に行くのが正解なのか、それとも家で様子を見る方がいいのか。とても悩むところですよね。
2020-01-22デパスやマイスリーをうまくやめる方法
デパスやマイスリーはある程度の期間、飲んでいると今度はやめたくてもやめられません。正にドラッグです。そんな依存性が強い薬を無理なくやめる方法を紹介します。
2019-07-06なぜ、お医者さんの説明はよくわからないことが多いのか?
どうしても病院に行かないといけない時は、こちらの質問に答えてもらえず、一方的な診断しか受けられなくてもそこは割り切って考えましょう。