漢方専門まごころ漢方薬店

『病院ってどうなの?』 Vol.004

2017-02-07モンスター患者が増えている!?
病院が患者やその家族との対応に困るケースが増えてきているようですね。どちらにも言い分があるとは思いますが、患者側の個人的な意見をブログにしました。
2016-12-09一周回って「卵アレルギー抑制治療って!」
驚きというか、馬鹿らしいというか、卵アレルギー治療の最新のニュースを見てびっくりしました。
2016-11-30高齢になるほど、治療は難しくなります
当たり前ですが、年をとればとるほど治りにくくなります。漢方薬はお年寄りが好みそうなイメージがありますが、漢方薬も歳をとるほど治療が難しくなります。
2016-09-23漢方の治療はストーリー展開が大切!
今、何という名前の漢方薬を飲んでいるか?ということよりも根本的に治るためには大事なことがあります!
2016-09-02病院で漢方薬を処方されたけど…大丈夫なの?
漢方薬は飲み始めてからどうなったかの経過がとても大切な医学です。もし、病院で漢方薬を処方され、体調がおかしくなった時、次の対処をする中で疑問に思ってもらいたいポイントをご紹介させていただきます。