漢方専門まごころ漢方薬店

『病院ってどうなの?』 Vol.002

2015-07-21病院の正体ってこんなにひどかったの!
毎月読んでる雑誌で見つけた記事に驚いて、思わずブログを書きました。病院の「本当」はこんなにもひどかったなんて!
2015-07-10病院のお薬を飲まずに人生を過ごしたい!
病院のお薬を毎日飲まないといけないなんて、大変なことですよね。飲み忘れたりすると、大変なことになってしまいます!「ずっとお薬を飲み続けないといけないなんて嫌!」という方にご提案です。
2015-06-30男性の更年期障害は女性と違って、ただの老化でしょ!
「男性の更年期障害」という言葉にいつも違和感を感じるのですが、女性の更年期障害との違いって、なんでしょうか。
2015-06-24治るものも治らない!?病院の漢方薬処方の矛盾
病院でも本当に本格的に漢方薬専門でされているところは、漢方薬が保険適用外というところが、ほとんどです。同じ漢方薬でも保険適用と専門では、同じように考えることはできません。
2015-05-26病院に行くのはなぜ?
病院へ行くのには、それぞれの理由があると思いますが。いつの間にやら私が病院へ行く理由がだんだん変化してきました。それは、どういったことからでしょうか?