漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.63

2019-06-01更年期障害は人生の通過点
更年期は、女性なら誰にもやってきます。年頃になったら、迎える思春期と同じです。体にとってごく自然なことなのですが、その時に辛い症状が重なると仕事や日常生活に影響が出てしまい、女性にとってピンチな状況に。それを回避する方法って!
2019-05-25美肌を作るには体内の美肌システムを作りましょう!
美肌になるために心がけることって、皆さんよくご存知だと思いますが、一般にあるような美肌のためにすることで、本当に美肌になれるのでしょうか。
2019-05-18漢方薬は若いうちから飲まないと手遅れになる!?
周りを見渡せば、ご高齢の方ばかりのこの時代。自分も将来いずれはそうなるわけなので、決して他人事ではありません。
2019-05-12病気の原因とは?老化と病気は同じ延長線上にあります
病院に行くと、つらい症状の原因は老化によるものと、簡単に片付けられたりすることがあります。確かに原因はそうかも知れません。ですが、そんな診断をされたところで、一体どうすればいいのかと思ってしまいますよね。
2019-04-30『命の母』ってどうなの?
「女性特有のお悩み」にというコマーシャルで、更年期障害には「命の母A」若い女性の生理諸症状には「命の母ホワイト」と漢方薬なのに、誰にでも合うと説明されていますが、本当にそうなのでしょうか。