漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.061

2019-03-11がんの大きさでがんのステージが決まるわけではありません
がんのステージって聞いたことがあるけれど・・・一体なんなんでしょう。なんとなくがんの大きさによってステージが分かれていると思っていませんか?
2019-03-05不妊治療のレーザー治療って意味あるの?
不妊症のレーザー治療って一体なんでしょう。わざわざレーザーを使って治療する意味はどこにあるのでしょうか。
2019-02-23がん早期発見は現実には難しい!
がんは早期発見さえすれば、治る病気になってきた現代です。ですが、手遅れにならないよう早期発見するためには実際のところどのように行動すればいいのでしょうか。
2019-02-16漢方薬は西洋医学に比べて怪しいものなの???
漢方は科学的ではありませんが、理論的な治療方法です。どうしても怪しいものと思われがちですが、なぜそう思われてしまうのかには残念な理由があるのです。
2019-02-09体にとっても悪い受動喫煙(タバコ)
タバコがもたらす害について、子供の頃からしっかりとした知識を持っておけば、大人になってタバコを吸うという発想がなくなり、やがて日本からタバコがなくなる未来がやってくるかもしれません。