漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.061

2019-03-29病院のお薬はいくら飲み続けても根本的に治りません
花粉症の薬、鎮痛剤、下痢止めなど、なんとか日々のつらい症状を乗り切れているけれど、でも、じつは薬を飲み続けたいわけでもない。
なのに、その薬を飲まなかったら、つらい症状を止めることすらできないジレンマで悩んでいませんか。
2019-03-23病気の予防方法は人それぞれ違う
このサプリメントさえ飲んでいれば、病気にならないなんて、思ってませんか?そんな夢のようなサプリメントなら、人間全員が飲めば、誰も病気になったりしないわけですが、現実はそうではありません。
2019-03-11がんの大きさでがんのステージが決まるわけではありません
がんのステージって聞いたことがあるけれど・・・一体なんなんでしょう。なんとなくがんの大きさによってステージが分かれていると思っていませんか?
2019-03-05不妊治療のレーザー治療って意味あるの?
不妊症のレーザー治療って一体なんでしょう。わざわざレーザーを使って治療する意味はどこにあるのでしょうか。
2019-02-23がん早期発見は現実には難しい!
がんは早期発見さえすれば、治る病気になってきた現代です。ですが、手遅れにならないよう早期発見するためには実際のところどのように行動すればいいのでしょうか。