漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.048

2018-01-06アトピーを治したくとも病院へ行きたくない理由
私が病院へ行きたくないと思うのは、行ったところで、あー、治るんだ、治るかもしれない。と安堵できるわけでなく、それと違うやりとりが展開されるのが想像してしまい、行く意味を見出せないからです。
2017-12-21私の悩みなんて誰にもわかってもらえない!
みんな、多かれ少なかれ、悩みを抱えて生きています。ですが、それを一つずつでも解決できたなら、どんなに違う景色が広がっているのでしょう。
人は、悩み過ぎると体調までおかしくなってしまいます。そんな体の不調に漢方薬という選択もあります。
2017-12-16体質に合わせた治療は儲からない!?
医療の最先端を走るアメリカの経済研究所(NBER)が発表した論文は、未来の医療の形に一つの大きな問題を提示してます。
2017-12-09冷え性は病院で治りません!
冷え性がで病院では治らないのは冷えを病気と考えていないからです。あなたは、冷えの改善のために病院に行くとしたら、一体どの「科」を受診しますか?
2017-12-02お薬手帳って意味ありますか?
「お薬手帳」ってみなさん、利用されてますでしょうか?病院にしょっちゅういく方には便利なところもあるかと思いますが、すべての人に果たして必要性はあるのでしょうか?