漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.049

2018-02-10「血液がドロドロ」と言われたらすべきこと
健康診断では、必ず血液検査があります。もし、その結果があまりよくなかったら、不安になりますよね。だからと言って、簡単な方法だけではなかなか改善は難しいものです。日々の生活習慣をしっかり見直しましょう。
2018-02-03医者は教えてくれないステロイドの副作用に負けない効果的な使い方
ステロイドは副作用が多いと言われている割には、その使用方法(塗り方)は、詳しく教えてくれないですよね。渡されて、「後は勝手に塗っといて」という状態になっています。
2018-01-27元気な身体づくりが妊娠につながる!
妊娠を希望をしているのに、なかなか・・・
毎日、ちゃんとご飯をしっかりお二人ともが食べれていますでしょうか。やはり、元気な身体づくりは、食べることが基本です。
2018-01-20子宮筋腫は、ほうっておくと大変なことに!
「子宮筋腫」と診断されたけれど、今すぐ何かの治療をするわけでもない・・・「このまま、ほうっておいて大丈夫なのかな」と心配になっていませんか?もちろん、ほうっておいていいわけなんてありません。
2018-01-1335歳を過ぎてからの病気の原因は老化!?
どれだけ健康に気を使っていても病気の最も大きな原因はズバリ!『老化』だと思います。そして病名を診断された時はもうすでに手遅れなのです。