漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログ

2017-08-12手術の前に漢方治療という選択も!
手術をしなければならない!しかし手術に対して抵抗がある場合は、後で後悔がないようにしっかりとした選択をすべきだと思います。
本当に手術をすべきなのか、どうかの判断基準の一つとして漢方での治療もご検討いただけたらと思います。
2017-08-05東京漢方相談会のお知らせ
東京漢方相談会のお知らせです。相談は無料です。
ご希望の方は、お早めにご予約ください。
2017-07-06私の生理はピルでしか来ないの?
無月経や月経不順の治療のため、ピルを飲んでいるけれど、このまま続けても大丈夫なのか?と不安に感じていらっしゃいませんか。自然に来る月経とピルで起こす月経の違いとは。
2017-06-23漢方薬のリスクとリターンとは?
「漢方薬っていいものって聞くけど、本当?」「漢方薬はいいからって聞いて飲んだのに、全然良くならない・・・なんで?」そんな疑問にお答えします。
2017-06-16お医者さん!聞いた質問に答えて!
日頃、病院に行って感じることが、医者が監修、回答しているヘルスケア大学のサイトでも、同じでした。どこに行っても、どの医師に相談しても、質問に対する答えは、だいたい同じになるようです。
2017-06-08漢方から考えるトマトの本当の役割
体にいいものは、どんな方にも100%良いことばかりでしょうか?役に立てない場合もあるのが、自然界のルールでもあります。
2017-06-01「飲んだら治る!」という情報には要注意
ネットでは、どんな情報も簡単に知ることができますが、その情報が信頼できる情報なのかどうかが重要になっています。最近ではWELQなどの問題もあり、医療情報についてはどうなのでしょうか?
2017-05-19病気は甘やかしてはいけません
病気は自分の体の中で起こっています。だからこそ、自分の病気を治すことを他の何かに頼りきりになっているだけでは治癒が遠のくばかりではないでしょうか。
2017-05-12体外受精へステップアップへの戸惑い
なかなか妊娠ができないとなると、当然考えるのが、体外受精という高額な不妊治療です。ですが、それになかなか進めないで悩んでいらっしゃる方にお伝えしたいと思いブログを書きました。
2017-04-25はちみつは乳児には危険
「はちみつ(蜂蜜)」は何歳から食べさせても良いかご存知ですか?けっこう知らなかったという方もいらっしゃっるみたいです。
子育てで疑問(?)が出たら、簡単に手に入る情報だけで動かないようにしましょう。