漢方専門まごころ漢方薬店

『漢方のあれこれ』 Vol.012

2018-10-13漢方薬は病気の治療だけでなく若返りの薬
「若返り」「不老不死」が静かに実現できる方法があるのです。漢方という昔の人が残してくれたものに感謝ですね。
2018-05-26なぜ、病気が治る人と治らない人がいるのでしょうか?
誰でも、「1番でありたい!」 でも、全員が1番になれるわけではない。 人には、どうしても得意不得意な分野があります。体の機能もそれと同じで、人それぞれ体の機能の得意不得意があって、それが体質が違うということなのです。
2018-04-30本当に健康になるためには自分の体質(証)を知ること
40歳、50歳…と年齢を重ねるにつれ、自分の体力や体に違和感を感じませんか?「前はこんなはずじゃなかったのに。」それは、だれもが感じることです。それでも、自分の体のバランスを上手く保つことで、できるだけ現役の生活を維持しませんか。
2018-04-21自然のものだからこそ体にいい!漢方薬
このお店をして良かったと日々思えること、それは元気な赤ちゃんを授かられるご夫婦の姿や、元気に成長されていくお子さんのお姿。ご相談に来られた時とは見違えるほどハツラツとされた方に変わられる時です。
2018-04-14耳鳴り、難聴は漢方薬で早期治療
耳鳴りや難聴は、原因も特定しにくく、治りにくい病気だと言われています。ですが、その事を知っていただいて、早めに治療をスタートしていただきたいと思います。