漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.13

2014-09-26漢方は、自分の体質に合っているかどうかが、重要なんです!
今、飲んでいる漢方薬が、果たして、あなたの体に合っているのかどうか?と不安になったということはありませんか?
2014-09-24母乳と人工乳の違い
どの育児書にも「母乳が最もいい」というようなことが書かれています。人工乳と母乳はどんな違いがあるのでしょうか?
2014-09-19基礎体温表で不安にならないで
基礎体温表って毎日、頑張ってつけていると、なかなか、思うようなきれいな基礎体温になっていない時は、とっても不安に思うかもしれません。ですが基礎体温表できれいだからといって妊娠できるわけではありません。
2014-09-16デング熱、天然痘、漢方薬は流行り病にも有効!
緒方洪庵先生。かつて江戸時代の天然痘の予防の開発や治療に尽力されたお医者さんです。現在、流行病のデング熱。これらも緒方洪庵先生みたいな先生が現在にいれば、やはり漢方薬で治療していると思います。
2014-09-12母乳にこだわってみよう!!
どの育児書を開いても、『母乳で育てられるなら、できるだけそうしましょう。』というような内容が書いてあります。私の経験から母乳の子育てについてのお話です。