漢方専門まごころ漢方薬店

『漢方のあれこれ』 Vol.003

2015-04-17漢方薬は生後何ヶ月から飲めるの?
漢方薬は、一体、何歳から飲められるのでしょうか?という疑問に私の経験を交えてお答えします!
2015-04-07人間の寿命が500歳に!
「人間の寿命は500歳まで可能」というニュース。すぐには、実現されることはないかもしれないけれど、人の寿命をのばすことは確実に可能となっていくはず!
2015-02-20シナモンも漢方薬って知ってました?
よく知っているシナモンも、実は漢方薬の中心生薬の一つなんです。少し、漢方も身近に感じてもらえたら嬉しいです。
2015-02-17歯痛も漢方薬でケアできました!
虫歯が原因で痛い時は、歯医者さんでの治療が必要ですが、肩こりやストレス、疲れによって起こる歯の痛みはどうすればいいでしょうか?私の体験をお話します。
2015-01-23当帰芍薬散の体質が日本人に一番多い???
当帰芍薬散が日本人女性に一番多い体質だという広告を見て、ちょっと疑問を感じたので記事にしてみました!