漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.15

2014-11-04無月経の危険性
女性の皆さん、毎月の月経はちゃんと来てますか?「不順かな? 長い間来てないな?」なんて思い悩んでいらっしゃいませんか。若い女性の未来のために、無月経について知ってもらえたら嬉しいですね。
2014-10-31女性特有のお悩み(PMSなど)にも漢方がいいですよ!
PMSや生理痛...女性には、ある意味仕方のないことかも知れませんが、男性にはこの悩み、わかってもらえない事なんですよね。毎月のPMSや生理痛などで悩みをお持ちの方に読んでいただけらと思います。
2014-10-28大人にきびっ?!(食習慣が落とし穴)
大人ニキビの原因は絞りにくいですが、私の経験からもしかしたら、ニキビの原因は、食習慣が関係しているのかも・・・と思っています。具体的にどんなものが原因なんでしょう?同じニキビで悩んでおられる方のヒントになればと思います。
2014-10-24レンコンが美容にいい!!
レンコンの美味しい季節がやってまいりました!レンコン好きな方には朗報です。美容にいいだけではなく、実は身体にとっても万能なお野菜なんですよ。レンコンのような他の万能野菜もご紹介します。
2014-10-21漢方治療のおかげで変わったわたしの人生!
私自身、漢方に出会って本当に良かったと思っています。ちょっと大げさかもしれませんが、漢方は私にとって、魔法のような存在です。