漢方専門まごころ漢方薬店

『漢方のあれこれ』 Vol.006

2016-02-05麻黄湯が飲める人と飲めない人
インフルエンザには、「麻黄湯(まおうとう)」なんて言われている漢方薬ですが、誰でも、いつでも飲んでいいってものではないので、ご注意くださいね。
2016-01-12冷え症は病気じゃないけど、病気の手前
冷え症は、そのままにしておくとあまりよくありません。逆に冷え症を改善することによって、毎日元気に過ごす事ができるかもしれません。
2015-12-18漢方薬はどれくらい飲まないといけないの?子供と大人の回復度合いの違い
先日、体調を崩しました。その数日後にうちの子も同じような症状に。でも違ったのは、回復期間だったのです。
2015-12-08もしかして低体温症?
最近の気になるワードの一つに「低体温」があります。低体温を改善するのは大変ですよね。「低体温が気になるッ!」という方に読んでいただけたらと思います。
2015-11-12漢方治療のコツ!継続は治療なり
病気の治療には漢方薬などのお薬を飲むことと同じくらい大切なことがあります!