漢方専門まごころ漢方薬店

PMS(月経前症候群)に関連した漢方相談ブログ

2019-01-18PMSを治す方法はホルモン剤だけではありません
PMSの原因は、いったいどこにあるのでしょうか?その原因を解決するために、ホルモン剤以外の方法をご紹介致します。
2018-11-16婦人科系の治療はホルモン剤でなんとかなってるの?
PMSから無月経!婦人科系のお悩みには、ホルモン剤を投与すればすべて解決できるのか?そうだといいのですが、リスクもあるんですね。
2018-09-22PMS(月経前症候群や月経困難症)をほおっておくと癌につながるの?
PMS(月経前症候群や月経困難症)の症状は、毎月女性を憂鬱にさせます。症状がひどい方だと、生活まで支障をきたすこともあるくらいです。その症状を根本から治していきませんか。
2018-09-01PMS(月経前症候群)の漢方治療ってどんな風にするの?
女性特有のお悩みとして、PMS(月経前症候群)があります。こればっかりは、仕方がないと割り切ったほうがいいのかなぁ。と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、実は改善策があるのです。
2018-03-10PMS(月経前症候群)のいろいろな症状をまとめて良くする方法
最近は、PMSは「市販薬でも対応できます」というアドバイスをお医者さんや製薬会社がされているみたいですが、PMS症状がいくつもある場合は、飲むお薬も複数になってしまいます。それが、たった一つのお薬で改善されるとしたら・・・
2014-10-31女性特有のお悩み(PMSなど)にも漢方がいいですよ!
PMSや生理痛...女性には、ある意味仕方のないことかも知れませんが、男性にはこの悩み、わかってもらえない事なんですよね。毎月のPMSや生理痛などで悩みをお持ちの方に読んでいただけらと思います。