漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.007

2017-07-06私の生理はピルでしか来ないの?
無月経や月経不順の治療のため、ピルを飲んでいるけれど、このまま続けても大丈夫なのか?と不安に感じていらっしゃいませんか。自然に来る月経とピルで起こす月経の違いとは。
2017-01-27産後の体のケアはかなり大事ですよ!
「産後の肥立ち」という言葉を聞かれたことがあると思います。今更ながら、とても大切な意味を持つ言葉だと、この仕事を通して思います。
2016-12-15閉経年齢は思っているより個人差がある
女性にとって、閉経は大きな節目となります。特に子供を授かりたいと思う女性にとっては、閉経はいつなのか。と不安になる要素の一つでもあると思います。
2016-11-114人に1人は子宮筋腫?
最近、女性に多い子宮筋腫ですが、自分に見つかったらどうしたらいいのでしょうか?
2016-03-31赤ちゃんがなかなか授からないと思ったら
なかなか妊娠の兆しがないと、病院での治療を考えられることもあると思いますが、不妊治療にもリスクがあることを知ってもらいたいと思います。