漢方専門まごころ漢方薬店

『食べ物について』 Vol.002

2015-06-02玄米食保育園のこだわりに疑問!
玄米食は、栄養価が高いと理由から最近ブームになっていますが、だからと言って、どんな人にも有効な食べ物かどうかは少し疑問があります。
2015-04-03私がおすすめする身近なスーパーダイエットフード
スーパーフードという、魔法のように聞こえる食べ物が人気があるようですが、実際食べるとなると、結構ハードルが高いように私には思えます。そこで、手軽だけれども栄養豊富で健康的な食べ物をご紹介します!
2015-03-07バランスのよい食事のつもりが、危険な食事になってないですか?
先日の勉強会で教えていただき、目からウロコだったことをご紹介します!ちゃんと食べていても、現代では栄養失調になってしまうかもしれないのです。
2015-03-03野菜スムージーって本当に美容にいいの?
女性に大人気の「スムージー」について、実はよくわかってなかったことに気づきました!皆さんはよく飲まれますか?
2015-02-13もうすぐ桃の節句なので、桃にクローズアップ!
桃って、美味しいですよね!私は大好きです。また、桃の色を想像してしまうからなのか桃っていう文字も「モモ」という発音も可愛く思ってしまいます。今回は桃も漢方薬と関係があることをご紹介します。