漢方専門まごころ漢方薬店

無月経に関連した漢方相談ブログ

2018-11-16婦人科系の治療はホルモン剤でなんとかなってるの?
PMSから無月経!婦人科系のお悩みには、ホルモン剤を投与すればすべて解決できるのか?そうだといいのですが、リスクもあるんですね。
2018-09-22PMS(月経前症候群や月経困難症)をほおっておくと癌につながるの?
PMS(月経前症候群や月経困難症)の症状は、毎月女性を憂鬱にさせます。症状がひどい方だと、生活まで支障をきたすこともあるくらいです。その症状を根本から治していきませんか。
2017-07-06私の生理はピルでしか来ないの?
無月経や月経不順の治療のため、ピルを飲んでいるけれど、このまま続けても大丈夫なのか?と不安に感じていらっしゃいませんか。自然に来る月経とピルで起こす月経の違いとは。
2014-11-04無月経の危険性
女性の皆さん、毎月の月経はちゃんと来てますか?「不順かな? 長い間来てないな?」なんて思い悩んでいらっしゃいませんか。若い女性の未来のために、無月経について知ってもらえたら嬉しいですね。