漢方専門まごころ漢方薬店

『女性特有のお悩み(婦人科)』 Vol.002

2014-10-31女性特有のお悩み(PMSなど)にも漢方がいいですよ!
PMSや生理痛...女性には、ある意味仕方のないことかも知れませんが、男性にはこの悩み、わかってもらえない事なんですよね。毎月のPMSや生理痛などで悩みをお持ちの方に読んでいただけらと思います。
2014-10-16卵子凍結は意味がない!?
アメリカ企業での女性社員の卵子凍結を保険適用にするというニュースがありました。本当に、女性のための制度なのでしょうか?女性にとってのリスクは?
2014-09-3040歳を過ぎても出産できるの?(40歳からの自然妊娠)
不妊治療クリニックで体外受精もチャレンジしたけれど、なかなか授かれなかった方でも漢方薬によって、自然妊娠〜出産をされた方はたくさんいらっしゃいます。
2014-09-19基礎体温表で不安にならないで
基礎体温表って毎日、頑張ってつけていると、なかなか、思うようなきれいな基礎体温になっていない時は、とっても不安に思うかもしれません。ですが基礎体温表できれいだからといって妊娠できるわけではありません。
2014-08-29妊娠しやすくなるための食事とは
妊娠は女性ホルモンだけで、できることではありません。良い卵子も元気な赤ちゃんも結局は自分の身体が健康かどうか!そしてその健康な身体をつくっているのは日々3食の食事です。今回は自然妊娠するための食事の話しをしてみたいと思います。