漢方専門まごころ漢方薬店

『子育て』 Vol.005

2020-06-14新型コロナウイルスがもたらした孤独感
新型コロナウイルスが世界中に蔓延した今、私たちはこれから何をどう工夫して毎日を生きていけばいいのでしょうか。
この状況下で、お子さんに変化はありませんか?
2018-06-02子育てお母さんがお父さんに1番して欲しいことって?
先日、子育てについて、たくさんのお母さんの意見を聞く機会がありました。子育て期のお母さんの1番の悩みって何でしょうか?
2017-04-25はちみつは乳児には危険(ネットは嘘だらけ)
「はちみつ(蜂蜜)」は何歳から食べさせても良いかご存知ですか?けっこう知らなかったという方もいらっしゃっるみたいです。子育てで疑問(?)が出たら、簡単に手に入る情報だけで行動しないようにしましょう。
2016-08-05暑い夏、クーラー病に気をつけて!
夏に気をつけたいクーラー病は出る症状が風邪に似ているので、夏風邪と思ってしまいがちです。子供の体調管理も気にしつつ、楽しい夏休みにしたいものですね!
2016-07-21子供の喋り始めるのが遅いと心配する前にできることがあります
周りの子より、うちの子の言葉の発達が遅いかもと少し気になっているというお父さん、お母さんに一度やってみてほしいことをブログにしてみました。