漢方専門まごころ漢方薬店

『子供の病気』 Vol.006

2019-02-09体にとっても悪い受動喫煙(タバコ)
タバコがもたらす害について、子供の頃からしっかりとした知識を持っておけば、大人になってタバコを吸うという発想がなくなり、やがて日本からタバコがなくなる未来がやってくるかもしれません。
2017-03-10子供の頃の喘息の漢方治療
喘息発作が出だすと苦しそうですよね。ゼイゼイとなったり、咳が出て夜も眠れないという弊害も出てしまいます。うちでは漢方で喘息がなくなった子供さんがたくさんいらっしゃいます。
2015-09-15乳児湿疹の手当とは?
新生児のパワーってすごいですよね!そんな赤ちゃんが最も出会いやすいトラブルについて書いてみました。
2015-06-19我が子の水イボ治療日記
プールの季節になってきましたね。子供には楽しみですが、ハシャギすぎて体調を崩されると心配です。子供さんの体調には気をつけて、楽しい夏を過ごしたいものですね。
子供の水イボ、病院での治療はイヤだいう方にお読みいただけたら、幸いです。
2015-05-22子供の水疱瘡
うちの子供の水疱瘡を漢方薬で治したお話し。水疱瘡のような急性の感染症も漢方薬は治せるのです。ただしマニュアルみて漢方薬を選んでいる人には治せません。