漢方専門まごころ漢方薬店

『子供の病気』 Vol.005

2015-04-24おねしょの悩みも漢方薬で!
新学期が始まって、もうすぐ一ヶ月ですね。子供さんもそれぞれ新しい環境に慣れてきた頃かと思います。これからの学校や習い事のお泊り行事に少し不安を感じてらっしゃる方に読んでいただけたら嬉しいです。
2015-03-24もしかしたらアトピー?!
特に、アレルギー検査で反応など出たこともなかったのに、関節の裏の辺りが赤くなって子供さんがかゆがり出したら、要注意です。早めのケアをおすすめします。
2015-03-17体質とは?子供の体質も親に似る!!
顔などの容姿や性格だけでなく、困ったことに親子って体質まで遺伝するんですよね。親が既に分かっているのなら、子供には早めに手を打ってあげたいものです。
2015-02-24子どもが小学校に上がるまでにできる治療
この寒さが終われば、そろそろ新学期の準備ですね!
桜が咲く頃には、新一年生の誕生です。子供さんには元気に学校生活を送ってもらいたいと思い、こんなブログを書いてみました。
2015-02-04アレルギー性鼻炎や花粉症で毎年耳鼻科に!
花粉症の季節ももうすぐやってきそうですね。花粉症ではないけれど、子供さんの鼻炎がひどくて、よく耳鼻科に通っているという方に読んでいただけたら嬉しいです。