漢方専門まごころ漢方薬店

『癌(がん)について』 Vol.003

2019-03-11がんの大きさでがんのステージが決まるわけではありません
がんのステージって聞いたことがあるけれど・・・一体なんなんでしょう。なんとなくがんの大きさによってステージが分かれていると思っていませんか?
2019-02-23がん早期発見は現実には難しい!
がんは早期発見さえすれば、治る病気になってきた現代です。ですが、手遅れにならないよう早期発見するためには実際のところどのように行動すればいいのでしょうか。
2018-11-30医者は癌の早期発見なんてできない
「がんは早期発見」すれば、治る病気だとは思います。が、その「早期発見」することの難しさが、最近浮き彫りになってきたように感じます。
2018-10-20癌(がん)とは、どういうものなのか?
癌(がん)って、他の病気と違って、なってしまうととても不安になるのは、治ったかどうかが明確ではないというところです。再発・転移を不安に思われる方にもうがんにならないための体づくりをご紹介したいと思います。
2018-09-15乳がんや婦人科系癌(がん)は早期発見できるかが大きな分かれ道
がんの生存率は医療の進歩と共に、日々上がっていっています。がんは必ずしも死ぬ病気ではなくなっています。生き延びるためには、何よりも早期発見が大切ですが、その早期発見を見逃さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。