漢方専門まごころ漢方薬店

『病院ってどうなの?』 Vol.005

2017-06-16お医者さん!聞いた質問に答えて!
マニュアルに沿って治療しているのだから、当たり前といえば、当たり前ですが、どの病院に行っても、どの医師に相談しても、質問に対する答えは、だいたい同じになります。
2017-06-01「飲んだら治る!」という情報には要注意
ネットでは、どんな情報も簡単に知ることができますが、その情報が「信頼できる情報なのかどうか」が重要になっています。
2017-05-12体外受精へステップアップへの戸惑い
なかなか妊娠ができないとなると、当然考えるのが、体外受精という高額な不妊治療です。ですが、それになかなか進めないで悩んでいらっしゃる方に役立つお話をしたいと思います。
2017-04-07病院の治療はロボットの修理のような治療
技術の進化のスピードが日々、加速しています。どんなに世の中が進化して、システム化が進んでも、どうにもならないことってあるような気がするのです。
2017-02-24子供を苦しめる、現在の病院のしくみ
現代は高齢者の医療がとても充実していて、日本人はほんとに恵まれていると感じるのですが、このままの医療制度がずっと続くのかと考えると、とても心配です。