漢方専門まごころ漢方薬店

『漢方のあれこれ』 Vol.010

2017-09-17ツムラの「漢方の大嘘」の記事を詳しく説明!その1
「漢方の大嘘」週間新潮のツムラの漢方薬についての記事がお店で話題になりました。
2017-08-12手術の前に漢方治療という選択肢もあります!
手術をしなければならない!でも手術に対して抵抗がある場合は、後で後悔がないようにしっかりとした選択をすべきだと思います。
本当に手術をすべきなのか、どうかの判断基準の一つとして漢方での治療もご検討いただけたらと思います。
2017-06-23漢方薬の効果と副作用とは?(リターンとリスク)
「漢方薬っていいものって聞くけど、本当?」「漢方薬はいいからって聞いて飲んだのに、全然良くならない・・・なんで?」そんな疑問にお答えします。
2017-05-19病院の薬では、いつまでたっても根本的には治らない!?
病気は自分の体の中で起こっています。だからこそ、自分の病気を治すことを他の何かに頼りきりになっているだけでは治癒が遠のくばかりではないでしょうか。
2017-03-24鼻水、花粉症には小青竜湯だけじゃない!
鼻水でお悩みの方に代表的な漢方薬と言えば、『小青竜湯(しょうせいりゅうとう)』ですが、漢方薬は体質に合わせるのでもちろん、小青竜湯だけではありません。