漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.051

2018-04-21自然のものだからこそ体にいい!漢方薬
このお店をして良かったと日々思えること、それは元気な赤ちゃんを授かられるご夫婦の姿や、元気に成長されていくお子さんのお姿。ご相談に来られた時とは見違えるほどハツラツとされた方に変わられる時です。
2018-04-14耳鳴り、難聴は漢方薬で早期治療
耳鳴りや難聴は、原因も特定しにくく、治りにくい病気だと言われています。ですが、その事を知っていただいて、早めに治療をスタートしていただきたいと思います。
2018-04-07本物の酵素食品としての良い味噌を選ぶ方法
お味噌を買いに行くとあまりの種類の多さにどれにしたらいいかと迷ったことはありませんか?どうやったら、体に良い味噌を選べるか?その方法を詳しく紹介します。
2018-03-31不妊症の原因をちゃんと調べたほうがいいの?
不妊の原因って、果たしてハッキリわかるのでしょうか?病院に行けば何かわかるかも…と思っていらっしゃる方も多いと思います。病院で調べるメリットとデメリットとは?
2018-03-24病院の不妊治療と漢方の不妊治療は全く違う
不妊治療と言えば、病院での治療しかないと思われがちですがそんなことありません。漢方でも、たくさんの方が妊娠〜出産されています。病院での治療と漢方での治療の違いとは何でしょうか。