漢方専門まごころ漢方薬店

漢方相談ブログアーカイブ Vol.021

2015-02-27離乳食はいつから始めるの!?
子育ては、難関続きです。特に初めての子育ての場合は、わからないことだらけかもしれませんね。赤ちゃんにとって人生初めての食事である離乳食は案外大切なんです。
2015-02-24子どもが小学校に上がるまでにできる治療
この寒さが終われば、そろそろ新学期の準備ですね!
桜が咲く頃には、新一年生の誕生です。子供さんには元気に学校生活を送ってもらいたいと思い、こんなブログを書いてみました。
2015-02-20シナモンも漢方薬って知ってました?
よく知っているシナモンも、実は漢方薬の中心生薬の一つなんです。少し、漢方も身近に感じてもらえたら嬉しいです。
2015-02-17歯痛も漢方薬でケアできました!
虫歯が原因で痛い時は、歯医者さんでの治療が必要ですが、肩こりやストレス、疲れによって起こる歯の痛みはどうすればいいでしょうか?私の体験をお話します。
2015-02-13もうすぐ桃の節句なので、桃にクローズアップ!
桃って、美味しいですよね!私は大好きです。また、桃の色を想像してしまうからなのか桃っていう文字も「モモ」という発音も可愛く思ってしまいます。今回は桃も漢方薬と関係があることをご紹介します。